2017年08月02日

 
効果について

 ガイナを建物内部(天井・内壁)に塗布すると、静電気によって付着する臭いや汚れ物質の影響を抑えます。

 また、空気中の物質の浮遊を抑えるため、効果的に消臭・空気質改善効果を発揮します。

gaina_nioi_1.png

gaina_nioi_2.png




遠赤外線放射によるマイナスイオン

 質量のある臭い物質、汚れ物質が空気中を浮遊する理由は、物質がプラスに帯電することによって、空気中を反発していることが主な原因のひとつです。 

 ガイナの塗膜は表面をセラミックで構成し、遠赤外線を効率的に放射します(積分放射率:94.6%)。

 遠赤外線は特徴として、水分子を激しく振動させる性質があります。ガイナの塗膜から放射された遠赤外線が空気中の水粒子に当たると、激しく振動させ、水の粒子を細かくするため、ガイナを塗布した室内はマイナスイオン優位の環境となります。

gaina_nioi_3.png



遮熱塗料GAINAについて、詳しい資料を無料で送付させていただきます。ご希望の方は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
posted by ペイント工房/(有) 信栄商会 at 13:12 | 遮熱塗料 GAINA 臭い対策

効果について

 ガイナを建物へ塗布することで、自動車や電車の音といった、建物外部から侵入してくる音、及び人の話し声や生活音といった建物内部からの音の漏れを抑えることができます。ガイナは音による不快を反射・振動の効果によって軽減し、快適な生活環境を創出することができます。

gaina_oto_1.png

gaina_oto_2.png




ガイナを塗布すると

 下の写真は、ガイナ塗膜(左)、一般塗料塗膜(右)を、 それぞれ200倍に拡大をして撮影したものです。ガイナは塗膜表面の大部分をセラミックで構成し、一般塗料と比較して、塗膜の表面積が大きくなっていることがわかります。

 音は表面積の大きさに比例して反射される性質があるため、ガイナを塗布することによって表面積が大きくなり、音を効率的に反射し、音の侵入(漏れ)を抑えることができます。

gaina_oto_3.png



遮熱塗料GAINAについて、詳しい資料を無料で送付させていただきます。ご希望の方は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
posted by ペイント工房/(有) 信栄商会 at 13:11 | 遮熱塗料 GAINA 騒音対策

効果について

 ガイナを建物外部へ塗装すると、日射を効率良く反射し、夏季建物内が暑くなる原因となる熱の発生を抑えます。更に、一部吸収した熱についても、遠赤外線を放射することによって、外からの日射を効果的に逃がす作用があるため、遮熱性能を高め、効果を持続させることを可能としています。

gaina_hot_1.png

gaina_hot_2.png




ガイナを塗布すると体感温度が10℃下がる

 室内空気温度が20℃で、壁・天井の表面温度が40℃である部屋の体感温度は30となります。(20℃+40℃)÷2=30℃)

 ガイナを塗布した部屋は、室内空気温度が同じ20℃でも、壁・天井の表面温度が室内空気温度に順応し、体感温度は20℃となり、その差は10℃も低くなります。(20℃+20℃)÷2=20℃)


gaina_hot_3.gif



遮熱塗料GAINAについて、詳しい資料を無料で送付させていただきます。ご希望の方は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
posted by ペイント工房/(有) 信栄商会 at 13:11 | 遮熱塗料 GAINA 暑さ対策

効果について

 ガイナを建物内部(内壁・天井)に塗布し、冬季室内で暖房を使用すると、塗布面の温度が瞬時に上昇し、室内側へ赤外線を効率的に放射することで、暖かい室内環境を創出します。

gaina_samusa_1.png

 断熱性能の低い建物では、空調に多大なエネルギーを必要とするだけでなく、結露が原因となるカビの発生など、健康面への影響も懸念されます。

gaina_samusa_2.png




ガイナを塗布すると

 体感温度が10℃上がる 室内空気温度が30℃で、壁・天井の表面温度が10℃である部屋の体感温度は20℃となります。(30℃+10℃)÷2=20℃

 ガイナを塗布した部屋は、室内空気温度が30℃でも、壁・天井の表面温度が室内空気温度に順応し体感温度が30℃となり、その差は10℃も高くなります。(30℃+30℃)÷2=30℃)

gaina_samusa_3.png




遮熱塗料GAINAについて、詳しい資料を無料で送付させていただきます。ご希望の方は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
posted by ペイント工房/(有) 信栄商会 at 12:13 | 遮熱塗料 GAINA 寒さ対策

防露

 結露の原因となる熱の移動を少なくすることで、結露の発生を抑え、快適な住環境を実現。

gaina_bouro.jpg

 住まいの壁や天井、窓、押入れの中など、私たちの生活の様々な場所で結露が発生しています。
 結露は、一般的に空気中の熱が窓や壁面などを熱が通過する際に起きる現象です。熱は温度差があるとき、必ず温度の高いところから低いところへ移動をする性質があるため、温度の低い、窓や壁面などに結露が発生します。
 ガイナの塗膜は、周辺の温度変化に適応する特性を持っているため、ガイナを塗布した塗膜面が室温にあわせて同じ温度に近づきます。
 その結果、温度差が小さくなることで熱の移動が少なくなり、結露の発生を抑制する効果を発揮します。



耐久

 ガイナの特徴により、建物を長寿命化させることができます。
gaina_taikyu_1.jpg

 紫外線に対してもっとも強いセラミックを多層化したガイナは、通常の塗料の2〜3倍の耐久性を持ち、さらに、断熱・遮熱性能により、建物の膨張・収縮を最小限に抑えることができます。
 紫外線に対する耐久性は、紫外線吸収率で評価します。

gaina_taikyu_2.jpg
gaina_taikyu_3.jpg



安全

 水性であるガイナは安心です。内装用ガイナは、F☆☆☆☆を取得。
 水性であるガイナは、有機溶剤などの危険物を使用しません。内装用ガイナは、室内空気環境の安全性の目安となる、F☆☆☆☆(フォースター)を取得しています。
 またガイナは外装にも使用するため、F☆☆☆☆を取得することができませんが、右下の表の通り、アルデヒド類や揮発性有機化合物(VOC)に対して、F☆☆☆☆と同程度の安全性能を確保しています。

gaina_anzen.jpg



不燃

ガイナは国土交通省大臣から認定を受けた不燃材料です。
gaina_funen.jpg

不燃性能に関して政令で定める技術水準に適合する建築材料には、不燃材料、準不燃材料、難燃材料の3ランクあり、ガイナは、その最上位にあたる、不燃材料として国土交通省大臣から認定を受けています。

gaina_funen_2.jpg



不燃実験



 ガイナは国土交通省の不燃認定を受けており、不燃基材同等の不燃性能を発揮します。

 ・認定番号:NM-1194(金属板除く)        NM-1904(金属板)



遮熱塗料GAINAについて、詳しい資料を無料で送付させていただきます。 ご希望の方は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
posted by ペイント工房/(有) 信栄商会 at 12:07 | 遮熱塗料 GAINA さらなる効果

ガイナとは


塗るだけで、寒い、暑い、くさい、うるさいといった様々な問題を解決!
快適な住空間を創出する断熱セラミック塗材です。

gaina_1.png

誰もが1日中快適な住まいで暮らしたいと願っていますが、夏の暑さや冬の寒さ、騒音やにおいなど、私達はさまざまな不満を抱えながら生活しています。 ガイナは独自の新技術により、夏の暑さや冬の寒さに対応するだけでなく、騒音やにおいにも対応することができます。夏でも冬でも、昼でも夜でも、住まいの不満を解消し、快適な住環境を実現します。




ガイナの特別な効果

gaina_1.png




ガイナの主な効果


↓↓↓ 下記をクリックしてご覧下さい ↓↓↓


gaina_3.jpg gaina_4.jpg gaina_5.jpg gaina_6.jpg gaina_7.jpg




ガイナの特殊セラミックの秘密

gaina_8.png

ガイナは、特殊セラミック層で構成されています。 この特殊セラミックが、周辺温度に適応する性質があり、その結果、熱の均衡化をもたらし、熱の移動を抑える働きをします。

gaina_1.png

屋根・外壁・内装はもちろん、船舶の甲板、重要文化財などにも使用されています。




遮熱塗料GAINAについて、詳しい資料を無料で送付させていただきます。ご希望の方は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
posted by ペイント工房/(有) 信栄商会 at 11:02 | 遮熱塗料 GAINA