TOPICS

2010年12月14日

『0円で8割をリピーターにする集客術』の著者である一圓克彦氏の講演を聞きに行きました。

IMG_0391.jpg IMG_0390.jpg

Amazonランキング総合1位を 獲得した『0円で8割をリピーターにする集客術』の
著者である一圓克彦氏の講演を聞きに行きました。

集客が難しい時代、それでも集客に成功し、業績を伸ばしている企業は多々あります。
それらの企業に共通していえるのが、お客様がリピーターになっているという点です。
お金をかけずに自社やサービスを知っていただくためのノウハウやお客様を

リピーターにするための『仕組み』づくりとは

●リピターがもたらす3つのメリット
・数字でみるリピターの凄いちからー新規客獲得より対費用効果が高い
・リピターには4種類有るー地理型(近所) 属人型(友人) 商品型(回数券) 記憶型(何となく)
●リピターをづくりに最も必要なのは思い出してもらうこと
・最低限必要な顧客満足度の落とし穴ーニーズ、ウォンツでは感情は動かない
ニーズ、ウォンツの先にあるウィッシュ(本当にしたい事)
・脳内SEOー人間の脳に施すーウリと言動・商品・サービスを一致させる。
●リピターに伝える
・強調する部分を間違えないー強調してはイケナイ部分→価格、限定を強調しない。
・苦労話をする。−日本人は穴に落ちたか、穴から出てくる話が好き
・作為的にギャップをつけるー興味関心を惹きつけるテクニック

新規客獲得に目を取られ、リピターを大切にしなかったかを多いに反省、
大変、勉強になりました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
znj5